イスラムヘーレス島の美しい海でシュノーケリング!!がしかし、ツアー会社のおっちゃんに騙された…!?

北米

メキシコ11日目。

ついにメキシコ最終日。

朝から荷物を全部持って、自転車で北部の街まで。

上り坂…

暑い。暑すぎる。

汗だくで自転車を返却して、予約してたシュノーケリングにチェックイン!

時間になったらすぐに出発するもんかと思ってたら、「そこに座って待ってて」と言われ…フェリーから降りてきた人に対して客引きを始める。

どれだけ待っただっただろうか…30分はゆうに超えていた…

「私たち昼過ぎに帰りのフェリー予約してるんだけど」と言っても「大丈夫だから、待って」の一点張り。

結局誰も客が捕まらないまま、私たちだけツアーの出発点へ。

もしや貸切!?と思ったら、他のツアー客と合流www いや、もうそれなら早よ連れてってや。

何とか始まったシュノーケリングツアー。

途中まで船で行って、少し浅めのポイントで全員で海へ。ライフジャケット着てるので、深くは潜れないけど、海はとても綺麗だった…!!

GoProを日本に置いてきた事を後悔…カナダワーホリ期間中に海なんて入ると思ってなかった…笑

どう回ったのか分からないけど、ぐるっと回って気がついたら自分たちの船と合流。

お魚さん

そのまま次のポイントに向かったんだけど、「君たちはここで終わり」って言われたんよ。

確かにフェリーの時間近づいてるけど、ここで降ろす!?って所で降ろされたw

フェリー乗り場からかなり遠いし、私たち以外はツアー続行らしいし、おっちゃんが「大丈夫」って言ってたのは、最後までツアー出来るって意味じゃなかったんかい!!ってちょっと怒り湧いてきた(笑)

変な所で降ろされたから、タクシーでフェリー乗り場行くしかない。はぁ。

とりあえず近くのトイレで水着だけ脱いで、急いでタクシー拾ってフェリー乗り場へ。

結果間に合わずwww 事情話して違う時間のフェリーに乗せてもらえました。ありがたや。

そのままカンクン本土のフェリー降り場から、タクシー捕まえて空港へ。値切りも上手くなりましたわ。

空港着いてとりあえずラウンジへ。3000円で同伴者OKだったので、2人でラウンジのシャワーを浴びて海水を落とし、お腹を満たし、最後のカンクンを満喫するのでした。

ラウンジ飯

ふとバンフとの気温差見たらエグくて帰りたくなくなった。

ちなみに、帰りの飛行機遅延してバス間に合わず。カルガリー空港でヒッチハイク挑戦するも失敗し、空港泊して翌朝バスでバンフまで帰るのでした🫣

久しぶりの誰かとの旅だったけど、ひとり旅とは違う、楽しさを共有できる満足感を体感。

そして、リゾート地あまり興味ない人間だったけど、カンクンの素晴らしさが想像の遥か上を行っていて、予想外にも「また来たい」と思いました。

もちろん次はお金をもっと持って(笑)

メキシコ旅おわり。

タイトルとURLをコピーしました