HYATT ZIVA(ハイアットジーヴァ)が凄すぎた。過去最高のホスピタリティに大満足

北米

メキシコ9日目

今日は待ちに待った、カンクンのホテル移動の日…

ハイアットホテルに泊まります!!!!

HYATT ZIVAという高級ホテル!!

1人1泊922カナダドル、予約当時は超円安だったので、日本円だと10万円以上。カナダで働いてて良かった…笑

高級ホテルへ行くのにバスで向かう我々。

このマークがバス停の目標

高級ホテルへ行くのにバックパックや、トートバッグを持って向かう私たち。

バスを降りて、そこから歩いて行きます。

暑い…汗出てくる…

ハイアット!!!!!!!

当たり前だけど、みんなタクシーやバンで来ている!!

歩いてチェックインしに来てる人いないのでは!?笑

そんな貧乏そうな私たちにも丁寧に接客してくれる入口のお兄さん。

見て、この入口からの景色!!!

チェックイン時間はまだですが、ホテルのサービスは早めに着いても受けられるのは調査済み。

何と言ってもここ、オールインクルーシブなのです!!! ホテル代に料理、飲み物、サービス全部含まれているという、神がかったホテル。

しかも、このハイアットは他のオールインクルーシブと違って、チップは宿泊代に含まれているのです。ということは、手ぶらで楽しめる。

そう、だから朝から来たのです。チェックインまだまだなのに。

受付で手続きを済ませて、早速朝食。

朝食バッフェ!!! パン、フルーツ、飲み物、サーモン、生ハム、全部タダ!!!

しかも美味しいの。

お腹いっぱいになったので、胃のスペースを確保するためにお散歩。まだまだ沢山行きたいレストランあるのでね。笑

海が綺麗。天気が良い。

私たち2人とも晴れ女で、一緒に登山行く時は「必ず」晴れ。それも雲ひとつない快晴率が高すぎる。

今日も天気が良い最高の、ハイアット日和(?)。

イルカがいるホテルって他にあります??

お散歩してたら「チェックインできますよ」って連絡があったので、受付行ってチェックイン。

お待ちかねのお部屋へ。

広い。涼しい。

洗面台は2つ。

飲み物も勿論タダ。オールインクルーシブです。

無くなっても言えば持って来てくれる。

お部屋からの眺めも最高。カーテン開けて声出たわ🥺

私たちの部屋のエリア前にコンシェルジュデスク(?)があって、そこの方がなんと日本人でした。

うわぁあああ、カンクンで働くってめっちゃ良い。アメリカからのお客さんがほとんどで、スペイン語できなくても英語が話せれば大丈夫らしい。すごいなぁ。

素敵な物も頂きました。

日本語の案内!!

ありがたい…めちゃくちゃ活用しました。

さてさて、ゆっくりはしてられない。次はランチへ。

メキシコ料理屋さん

こちらも、お酒も含めてタダです。

チップも含まれてるけど、素敵なサービスをしてもらったら1〜2USドル(20-40ペソ)渡すと良き。

タダなので、食後のデザートも。

こちらも無料。ショーケースから選んで、お金払わず受け取るという、何とも不思議な感じ。

私は満腹過ぎて全然食べられなかったけど、Tomomiはしっかり食べておりました。

配分ミスった…朝食食べ過ぎた…

カフェもあるので、コーヒー頂きます。

水着に着替えて海へ!!

海直結ってめっちゃええやん。うひょー。

そのまま、ホテル内のプールにも。

なんとプールにバーが付いているのです。

プールに浸かりながら飲むお酒最高。

メキシコ名物(?)の「マルガリータ」を頂きました🍹ほろ酔い〜(めちゃくちゃ酒弱い)

何この贅沢…ずっとこの世界に浸っていたい…

プールから上がって着替えたら、夕飯

フレンチです。おフランス🇫🇷

ここではワインも飲めるのですが、それは有料。こんなホテルに泊まっていますが、2人とも庶民なのでお金払ってまでワインは飲めませぬ。笑

無料の範囲内で贅沢させて頂きます。

ナイトショー(?)やってましたが、唯一の残念ポイント、ダンスのクオリティが超低いwww

日本でダンスやってたそこのあなた、チャンスです。きっとここで働いたら、拍手喝采です。

たぶん、日本の小学生のダンスコンテストの方がクオリティ高い気がする、そんなレベル(笑)

散歩も兼ねて、近くのスーパーやお土産屋さんを物色。

ここでお土産を購入して、夜風を感じながらホテルに戻ります。

そして、最後の夜食。

食べ過ぎなのは自覚ありww でも無料なんだもん。

私たちの財力では1泊が限界なので、いかにこの1日で満喫できるかがポイント。

料理が美味しいのはもちろんなんだけど、スタッフがビックリするくらい丁寧な接客なの。

フロントの人も、レストランの人も、プールサイドにいる人も。

みーーーーんながホスピタリティ100点満点。いや、120点。僅かな悪いところすら見つけられない。

最後に1杯飲んで、良い眠りにつきました。

寝たくないけど、明日も早いので…。

タイトルとURLをコピーしました