カンクンのホテル街からフェリーでイスラムヘーレスへ

北米

メキシコ10日目

ハイアット宿泊ももう終わり。もう1泊したいいいいいいいいい。

しっかり資金貯めて、また来たい場所…!!

が、しかし、チェックアウトまで時間があるし、チェックアウトしても15時まで使えるという神がかったシステム。

次の予定のギリギリまで満喫します。

朝ご飯。たくさんオーダーして2人で半分こ。最後までがめつく。笑

食後のデザートは揚げたてチュロス。

最後のプール。最後の最後まで満喫したい。

朝から海見ながらプールって贅沢だな…

まだ午前なので、酒弱動物のわたしは一応ノンアル。

一応プールで身体動かしたってことで、ランチタイム。

頼んだ飲み物が、もはや飲み物じゃなくて食べ物だった。

外のテラス席(?)で食べてたから、通りすがりの人たちの視線が注がれる。笑

朝しっかり食べた数時間後に、かなりガッツリなランチ(笑)

最後の最後まで、食べて飲んで泳いで遊んで、大満喫のハイアット。

スタッフの人みんな良い人でノンストレス。自分のご褒美に、ストレス発散に、大切な記念日に、みんなにオススメしたいホテル🫶

ホテルからの海も見納め🥲

後ろ髪引かれながらも、今旅最後の目的地イスラ・ムヘーレスという島に向かうため、フェリー乗り場に。

UltraMarのフェリー乗り場へ。私たちはホテルから1番近い乗り場を選択。

割とちゃんとしたフェリー来た。

片道256ペソ、往復512ペソ、プラス何やらプラスでtax取られ、片道360ペソに…。オンラインで予約すれば、このtaxは掛からないみたい…

30分ほどでイスラムヘーレス島に到着

とても綺麗なビーチで有名なこの島、期待にわくわく。

ここイスラムヘーレスでは、公共交通がないのでゴルフカートをレンタルして移動するのが一般的。

なにそれ、めちゃオモロイやん、、、笑

ただ、私たちは少しでも節約したいがために、自転車をレンタルしました。

この結論に今後苦しめられる私たち。

まずはホテルへチェックイン。私たちが泊まる宿は島の南部。まずはこの選択がミス。

安かったし、島も狭いし行けると思ったのですが、自転車で行くにはしんどい。暑いので汗が出る…多少の坂道もある…しかもカゴに荷物を乗せて…しんどかった…

日本のようなジメジメ夏を舐めていた🤣

ホテルにチェックインし、必死に自転車を漕ぎ、フェリー乗り場周辺へ。

そこで翌日のシュノーケリングツアーを申し込み、ビーチへ行くことに。

ビーチって時間の流れがゆっくりよなぁ。

ここの砂浜で日陰を見つけてお昼寝タイム。波の音を聴きながらのお昼寝、贅沢だなぁ。

久しぶりに地平線に沈む夕陽を見たわ。

久しぶりの夕日に2人して大興奮

ご存知の通り、バンフは山に囲まれているので、地平線という物が存在しないと言っても過言ではない…笑

太陽が眩しいいいいい!!!

夕飯はセブンイレブンで購入してホテルで。小さな島に大手コンビニあるのすごい。

ホテルは海辺にあるので、遠くに波の音を聴きながらの夕飯も良いもんです。

タイトルとURLをコピーしました