《横断2日目》とにかく進んだ日。RVパークに泊まれない…

アメリカ横断

2/17 アメリカ横断2日目

 

とにかく走った1日。

 

朝から出発し、オーランド目指して南へ。

横断というかもはや『アメリカ縦断』。

 

たまにサービスエリアやガソリンスタンドで休憩しつつ…

途中、トイレを貸してもらうために入った建物が教会で。

 

快くトイレを貸してくれた上に、

ゴスペルを教えてるから見て行くかい?

と言ってくれたよ〜。

 

こんな機会無いし、ありがたく見学させてもらうことに。

迫力のある音楽が聴けるのかと思ったら・・・

 

一人の女性が壇上で何かを熱弁。

f:id:keichantabi:20190224112303j:plain

何度も「father」と言ってるのしか聞き取れない(笑)

「父」と言ってるのだから、きっと神の教えを説いているのだろう…

あとで調べてみたら、『ゴスペル』には音楽のゴスペルの意味もあるけれど、英語(古語)においては『福音書』を指すこともあるらしい。

そっちのゴスペルか〜

でも、なかなか見ることが出来ないものを見せて頂けたし、

涙を流す人がいたりと、宗教が心の拠り所になっているのを目の当たりにして、アメリカの人々の生活の一部に触れられたような気がしたなぁ

まだまだドライブは続き・・・

 

ついに私の運転の番が・・・

ひえぇぇ

f:id:keichantabi:20190224112505j:plain

無事に運転し切りました…( ´Д`)

 

すんごい疲労感(笑)

助手席の子と話し続けて1時間半が限界。

車がデカイから気張るし、途中から集中力切れてくる…

途中、駐車場で簡単な夜ご飯。

 

そしてまた走り出す。

結局、夜明け前の5時前くらいに目的地のオーランドに到着。

 

運転が上手な男の子2人が、夜な夜な運転してくれました🙏

ほーーーんと感謝。

 

なのに、泊まろうと思っていたRVパークが満車で追い出され…
予約せずに行ってみた自分たちが悪いんだけど…

近くの駐車場に停めて寝ることになりましたとさ。

 

でも近くにお店があって、綺麗なトイレは借りられたし、ディズニーにも近いし、それなりに快適。

それなりに・・・

 

アメリカはRVパーク以外にも、over nightが出来る駐車場が多いので、お金がない時はそういう所を活用しても良いかも。

 

ちなみに、シャワー併設のガソリンスタンドもあるけど、1人9〜12ドルくらいするので、人数によってはRVパークに泊まった方が安上がり…

 

シャワー浴びたいなぁ

 

明日はウォルトディズニーだぁぁぁい
シャワー浴びたいなぁ

Good night🌙

 

本日の移動距離
約1330km
f:id:keichantabi:20190224120823j:plain

進んだなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました