《横断10日目》ホワイトサンズへアメリカ国立公園パスで入場。きっずの夢は叶うのか!?

アメリカ横断

2/25 アメリカ横断10日目

 

昨日行けなかったホワイトサンズへ!

 

夕日も綺麗だけど、朝日も綺麗だって話だったので、オフィスがオープンする午前7時前に到着。

 

 

着いたら、エルモンテみっけ!

f:id:keichantabi:20190308083853j:image

 

しかも乗ってるの日本人〜

 

しかもしかも、うちらのメンバーよしまさのお友だち(笑)

アメリカ横断中に、同じくアメリカ横断中の友達に会うってオモロイ😂

男の子5人で横断してて、食生活も結構メチャクチャな模様。笑

 

メンバーで同じアメリカ横断でも結構違ってくるんだなぁって、話聞いてて面白かった。

 

 

そんなこんなで、開館するはずの7時になったのに開かない。。。

 

仕方ないので、

 

行ってしまえ!!!!

 

と、オフィスを無視して入口ゲートへ。

 

ゲートに女性がいる。。。

 

なんやねーん。開いてるんかーい。

 

 

結局どこで入場料を払うのが正しいのか分からなかったけれど、

 

このゲートでAmerica the Beautiful(アメリカの国立公園年間パス)を購入して、それで入場。

 

年間パスは80ドル。

 

この年間パス、車1台につき料金が発生する場所では、1枚あれば車内の人数に関係なく入ることができるという優れもの。

 

1人につき料金が発生する場所ではオーナー(2名まで)プラス大人3名の最大5名まで利用可能。

 

 

本当はエルモンテのオフィスで貰えるはずだったんだけど、何故か貰えず…

 

エルモンテへ確認したところ、自分たちで買ったら後ほど返金してくれるとのことなのでここで購入〜。

 

 

最初はこんなだったのが…

f:id:keichantabi:20190308082209j:image

 

走るにつれて白い砂が!!

f:id:keichantabi:20190308082333j:image

 

 

まさにホワイトサンズ

 

 

辺り一面真っ白。

 

ウユニ塩湖みたいに「この白いのは塩か?」と思って舐めてみるも、全然しょっぱくない。

 

砂です。

 

白い砂。

 

 

この日のためにニューオリンズで白ワンピースを購入したれいねの写真を撮りまくり。

f:id:keichantabi:20190308104531j:plain

 

 

サラサラしてて砂が肌にまとわりつかない!

 

冷たくて気持ち良い!

 

 

アメリカでスノボしたい

 

と言っていたきっずが、ここでその夢を叶えられるか?とダンボールで滑ってみることに。

 

検証結果…

f:id:keichantabi:20190308114200j:image

滑れませんでした。

 

残念!!!

 

 

良いモデルがいたからか、結構楽しくて夢中でカメラのシャッター押してた。

 

天気も良いし!

 

 

たっぷり堪能して、11時前にホワイトサンズを出てセドナへ。

 

休憩挟みつつひたすら運転。

 

夜の10時前にウォルマート(大型ショッピングセンター)へ到着。

 

今晩はウォルマートの駐車場でお泊り^_^

 

 

今日も結構な長距離を運転をしてたなぁ。

 

今日も疲れ果ててお休みなさい。

 

本日の走行距離、約530km

f:id:keichantabi:20190308092924j:image

 

Good night…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました