《横断3日目》ウォルト・ディズニー・ワールドで遊んだ日。

アメリカ横断

2/18 アメリカ横断3日目

朝起きてもシャワーが浴びられていないので、なんか身体が気持ち悪い(笑)

 

試しに昨日断られたRVパークに、今夜泊まれないか聞いてみることに。


……
………

 

やっぱり答えはNo.
満車。

『シャワーだけ浴びても良い?』

 

『良いよ』

 

…え???良いの!?

という訳で、RVパークのシャワーを無料で借りることが出来ました。

 

感謝感激なので宣伝しておきます。

ここのRVパーク。
シェアウッド・フォレスト RV リゾート

 

 

宿泊した感じは分からないけど、シャワー貸してくれたからきっと素敵なパークでしょう。(たぶん)

ここのすぐ近くにはタダでover night出来る駐車場があります。

スッキリした身体でいざウォルト・ディズニー・ワールドへ!!

 

最初はディズニー組とNASA組分かれる予定だったけど、NASAはヒューストンで行くかもしれないし、全員がディズニー行きたいとなったので8人仲良くみんなでディズニー🐭

 

ウォルトディズニーは全部で4つのパークに分かれていて、私たちは東京ディズニーランドのモデルとなった『マジック・キングダム』へ。

 

入場料は時期によって違うみたいで、私たちの時は122ドル+tax。ピーク時の値段っぽい…

平日だし夏でもないのに何故?笑

 

入場料をクレジットカードで払う場合、パスポートが必要なので注意!

 

初めて来たって行ったら缶バッジ貰えた。
何でも言ってみるもんだ。

 

誕生日の場合も貰えるよ!

 

入場ゲートでの荷物チェックは、かなりしっかりカバンの中身を見られる。

何もやましい事はないのに緊張…

 

きっずが手に持ってた「3日目」って紙、没収されちゃった〜

ロゴが入ってるのがダメだったみたい。

没収される前に写真撮っちゃおうということで、チェックしてたおじさんと集合写真(笑)
f:id:keichantabi:20190225120054j:plain

入場したらそのままモノレール?に乗って自分が行くパークへ移動。

 

付いて早々パレードと遭遇。

日本のパレードと雰囲気全然違う…!

 

日本だと道を開けてその道端にお客さんが座ったりして見てるのに対し、ここのディズニーはパレードにガンガン近づいてる。笑

ディズニー文化の違い、面白い(笑)

でも、三脚や自撮り棒の持ち込み禁止は日本と同じ

Goproのハンドグリップは何も言われなかったよ〜。

 

ミッキーの目閉じてる!!!

 

アメリカのミッキーは目を閉じるって聞いてはいたけど、本当に閉じてる!

しかもしかも!!!

口も閉じる!!!
f:id:keichantabi:20190225135602j:plain

すごぉぉおおおい!!!!!

 

みんなでお揃いのキャップ買ってみたけど、後ろからみたらボーイスカウトの集団みたい(笑)

f:id:keichantabi:20190225142334j:plain

乗り物は日本と同じような物が多いんだけど、少し違う。

 

工事してる場所とかあるんだけど、それを隠す垂れ幕がグレー一色だったり、シンデレラ城の奥にクレーン車が見えたりと、日本だったら徹底的に隠すものもここでは見られて、「やっぱり日本クオリティ素晴らしいな」と改めて思う。笑

 

夜は花火が打ち上がっていて、その規模が凄い。

こんなの毎日やってるのかと思うと…さすがアメリカすごい…

 

楽しみすぎて気がついたら閉園時間。

閉園時間までディズニーいたの、めっっっっちゃ久しぶり(OvO)

 

また朝いた駐車場に戻り、テンション高いままお休みなさい…

コメント

タイトルとURLをコピーしました