《横断6日目》フロリダ州の秘境ジーニースプリングスへ

アメリカ横断

2/21 アメリカ横断6日目

 

キーウェストから車を走らせ

そして着いた先が…

ジニー・スプリング

 

フロリダ州ゲインズビルにある淡水の泉

700以上の泉があって、1日に300億リットルの水が湧き出しているらしい。

 

300億リットル!!

牛乳パック300億本分!!
いや、我ながら分かりにくい

 

ここで人生初のシュノーケリング!!

夏っぽい遊び!!!

小学生ぶりにプール以外で泳いだ〜泳ぐのも久しぶり!

 

そしてめっちゃ水が綺麗!!

f:id:keichantabi:20190302193337j:plain

魚も泳いでる!!

人生初のシュノーケリングはというと…

シュノーケル使いづらい😂

一応「元スイマー」なので、いつも泳ぐ時は『口で吸って鼻から吐く』から、それが出来ないのがしんどい(笑)

でもすごい綺麗!!

f:id:keichantabi:20190302194422p:plain

なにより温かいのが幸せ😚

 

シュノーケリング面白いわぁぁ

というか、綺麗な水中を泳ぐってめっちゃ楽しい!!

 

ガイドブックには載っていないことが多い『ジーニースプリングス』。

なかなかこの為だけに来る事はないと思うけど、アメリカ横断する人なんかはフロリダ州に来るついでに寄るのがオススメ!

しこも、シャワーがあったからそこでシャワーも済ませてしまう✌️

本当は昨晩、ここ『ジーニー・スプリング』の施設内のパークに泊まろうと思っていたのだけど、RVパーキーというRVパーク検索アプリで調べた時に『シャワー無し』と出たので一歩手前の街で予約をしたものの、結果的にはシャワーありだった模様。

 

結構役立つアプリではあるものの、この情報が全てでは無いようなのであまり信頼しすぎない方が良いかも…

評価★2なのに普通に良いRVパークだったり、アプリには『1泊30〜40ドル』って書いてあっても実際には60ドル以上したり…

シュノーケリングを終えて、オフィスにレンタル品を返却して、
今晩はシャワーも浴びれたし、駐車場泊で良いかという事で、次の目的地に近いウォルマート(大型ショッピングセンター)へ!

 

私たち、毎日RVパークに泊まっている訳じゃ無いんです。

2,3日に1日くらいの頻度でウォルマートなどの駐車場泊。

 

ウォルマートは24時間営業のところが多いし、トイレがあるからそこで歯も磨ける。

もちろん買い物もそこで出来るから、キャンピングカーの中で自炊も出来る。

ウォルマートの中ならフリーWi-Fiも飛んでるし、運が良ければ駐車場でも使えたり。

 

今日みたいな日だったり、寒い所なら汗もかかないからシャワーも我慢できる。
汗拭きシートがあれば便利!

 

こんな感じで節約しつつ旅してます。笑

 

でも、それはそれで楽しいし、結構『生きる力』なるもののレベルが上がって行ってる感はある(笑)

 

本日の走行距離、約616km
f:id:keichantabi:20190304014350j:plain

今日は途中で時差が変わりました。

1日25時間。

時間に追われることも多いアメリカ横断において、東から西に横断すると時間が長くなるのが良い点。

逆に西から東だと、1日が突然1時間短くなるので、結構しんどい場面も出てくるかもしれない。

しかも東側は見どころも少なくて結構移動に追われるので
アメリカ横断は東から西がオススメ。

 

Good night

コメント

タイトルとURLをコピーしました