《19日目》最後の運転。横断してる日本人にたくさん会った日の話。

アメリカ横断

3/6 アメリカ横断19日目。

 

無事に例の駐車場で一夜を明かし、

恐らく最後になるであろう『マクドナルドで歯磨き』笑

f:id:keichantabi:20190410200142p:plain

例の駐車場事件はこちらの記事の後半で笑

《18日目》アメリカから徒歩でメキシコへ。ESTAの有効期限が切れてるけど大丈夫!?
3/5 アメリカ横断18日目 朝はゆっくりして10時半に出発。 グランドサークル抜け出してから、毎日朝はゆっくりめ。 今日は…メキシコへ!!! アメリカ横断の旅で、まさか別の国に行けるとは思ってもいな...

 

そして今日で私が運転するのも最後!

名残惜しいなぁ。

 

あんなに最初は怖くて運転するのが嫌だったのに、今ではアメリカの道を運転するのが結構楽しくなってる。

 

程なくしてゴールでもあるロサンゼルスに到着。

 

本日のRVパークに。

 

海辺のRVパーク。
f:id:keichantabi:20190410202332j:plain

晴れてたら良い景色なんだろうな。

曇ってて少し残念。

ロサンゼルスっていう都会だからか、少しコンパクトなパーク。

 

シャワー浴びたりゆっくりダラダラして、

私とアキちゃんときっず以外の5人がNBAを見に行くということで、駅まで送っていくことに。

私はNBA見たことあるし、何てったってカジノ負けてるからね。

お留守番。笑

因みに、前日にチケットとって14800円だったようです。

 

良い値段してる〜。

楽しんできてね〜

っとお見送りした後は、留守番組の3人で夕飯の買い出しに。

 

これが本当にラスト運転。

最初は狭くて嫌だった一般道も何のその。

 

あっという間に着いたのは…

TRADER JOE’S
f:id:keichantabi:20190410202755j:plain

ここ、アメリカはロサンゼルスを本拠として展開しているスーパーマーケット

 

ちょっとだけ高級志向のスーパー。

 

アメリカのスーパーでは珍しく、ビールも1本から買えちゃうう。

ビール飲めないけど。

f:id:keichantabi:20190410202912j:plain

 

ここで美味しい(であろう)お肉等々買って帰宅〜。

って言ってもさ、家ごと移動してるから帰宅って言わないよなぁ。

 

そう考えるとすごく変な感じ。笑

そうそう、このRVパークでまさかの友達に遭遇(笑)

関西に住んでた時に旅繋がりで知り合ったウッズくん。

 

私たちとは逆で西から東へ移動するアメリカ横断。

まだ横断2日目。だったかな?

既に色々話のネタがある彼を、私たちのキャンピングカーに招待して4人で夕飯〜。

 

「また飲もう〜」

って大阪でバイバイした人と、まさかのアメリカで再会って旅人の再会の仕方おもろい。

 

夕飯はきっずが作ってくれた✨
f:id:keichantabi:20190410203201j:plain

美味しそう…

てか美味いいいいい。

 

さすが日本で肉焼きまくってただけある。

 

すると、隣に1台のエルモンテのキャンピングカー 。

 

まさか!?と思ったら、やっぱり日本人。

多いな〜日本人😂

エルモンテのキャンピングカー乗ってるの8割日本人説。

まだ横断したてというこの方たち、開始数分で右のサイドミラーぶつけて割ったらしい🤣www

 

私たちと一緒やん。笑

 

なんなら私たちより割るの早いし。

という事で、前に予備で買っておいたミラーを売るアキ様。

さすがです。笑

 

予備のミラーが役に立って良かった〜。

f:id:keichantabi:20190410203355j:plain

オーブンの使い方や電気の差し方なんかを、ウッズくんや隣の兄ちゃんたちに伝授。

 

先輩風吹かす私たち。

 

伊達に20日も旅してない。

そう考えると、明日でこのキャンピングカーとお別れなのが急に寂しくなってくる。

 

と言いつつ、そろそろ日本に帰りたい。笑

f:id:keichantabi:20190410225156j:plain

 

そんな最終日前日。

NBAメンバーは0:30くらいに帰って来た。

良い試合で楽しかったよう。良かった良かった〜。

本日の走行距離、約230km。

f:id:keichantabi:20190410213246j:plain

Good night

コメント

タイトルとURLをコピーしました