《横断9日目》アメリカでキャンピングカーのタイヤに空気を入れてみる。ホイールが…

アメリカ横断

2/24 アメリカ横断9日目

 

朝にエルパソに向かって出発〜。

 

エルパソとはニューメキシコ州にある都市で、れいねが気合を入れているホワイトサンズがある都市。

 

 

タイヤの空気圧に不安があったので、途中のガソリンスタンドでタイヤのメンテナンス。

 

タイヤの空気圧が弱くなってると、事故に繋がりかねない。

 

とくにアメリカ横断ってなると、何百キロいや何千キロと走るのでメンテナンスは大事!

 

こんな感じに空気入れるところがあるの〜

f:id:keichantabi:20190306170931j:image

 

と言いつつ、私たちはガソリンスタンドにいたおっちゃん(店員?)に「どうやるの?」って聞いたら空気圧測りながらやってくれた\(^^)/

f:id:keichantabi:20190305171239j:image

らっきー(^^)

 

ちゃんとチップ2ドルもあげときました。

 

 

と、ここで問題発覚・・・

f:id:keichantabi:20190309025028j:plain

 

ホイルールが取れてる!!!!

 

いつどこで!???

 

てか普通に考えて危なくない??

 

これが一般道で取れて歩行者なんかにぶつかったら…

 

 

そして、この取れたホイールいくらするんだという恐怖(笑)

 

 

エルモンテで説明はありませんでしたが、結構ホイール取れること多いみたいなので定期的にホイールのネジ?をしっかり閉めておくべきだと思います。

 

アメリカはあまり道がよくないので、振動で緩んできちゃうみたい。

 

分からなければ、ガソリンスタンドのおっちゃんにやってもらうのが良いかも。

多分やってくれる。チップも忘れずに

 

《↓空気圧の入れ方、ホイールの修理費等はこちらの記事で↓》

キャンピングカーでアメリカ横断のトラブルと対処法。修理費は?

 

 

そのまま走り続けててエルパソ到着!

 

 

ホワイトサンズの夕日が綺麗と聞いていたので、それを見ようと思ったものの、時間的に結構厳しかったのでホワイトサンズは翌日にまわして、今夜はRVパークに宿泊。

 

 

予定通りには行きませんなぁ。

 

モロッコみたいな可愛らしいRVパーク『ハシエンダ・ルブソート』に宿泊。

 

なんか素敵な雰囲気〜

 

近くにウォルマートもあるし、何よりホワイトサンズにも近い!

 

みんなでハヤシライスを食べてワイワイして、お休みなさい。

 

本日の走行距離、約690km

f:id:keichantabi:20190307032916j:image

 

good night

コメント

タイトルとURLをコピーしました