《16日目》サルベーションマウンテンの途中で、靴だらけの秘境を発見!

アメリカ横断

3/3 アメリカ横断16日目

 

昨夜泊まったRVパークのサーカスサーカスを朝8時に出発!

 

顔洗ってないけど出発!

キャンピングカー の良いところは、走ってる時でも朝食食べられるし、ベッドで寝られること笑

 

今日は南下。

 

ラスベガスのあるネバダ州から、南下してカリフォルニア州に入ったんだけど。

今までで1番道が悪い…

カリフォルニア州に入った途端、道が狭い1本道になり、波波のうねる道が永遠と…

 

酔った…笑

酔って後ろのベッドでダウン…

 

酔いやすい人、カリフォルニア注意です。

 

運転席や助手席に座ることをオススメします。

 

それかいっそのこと、私みたいにベッドで寝てるか。

 

しかも、走ってると得体の知れない虫(蝶々?)がフロントにぶつかってくる(°▽°)

黄色の液体が窓ガラスにたくさん散らばってた…オェェ

途中のガソリンスタンドでたっきーが掃除してくれたのに、走り出してまたすぐ謎の黄色の液体が…オェェェ

 

あれは一体何なのだろうか…

 

昼頃、目的地に行く途中の道に、何やら面白そうな場所があるのをgoogleマップで発見。

 

勝手にナビの経由地に設定~笑

ちゃんと後から皆んなの了承取ったよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 笑

ここ。

f:id:keichantabi:20190326221123j:plain

Rice Shoe Fence

たぶん、行ったことある人あんまりいないと思う。

って言うくらい、なーーーーーーんも無い道端に忽然と現れるスポット。

ぜーんぶ靴。

 

アキちゃんは古くなったムートン

 

たっきーは旅中に片方失くしたサンダル

 

それぞれココに寄贈して来たよ。笑

 

f:id:keichantabi:20190327000608j:plain

たっきー、上に乗せようと必死(笑)

 

↓場所などの詳細はこちらの記事を↓

アメリカの知られざる観光スポットRice Shoe Fence

 

そしてついに目的地、サルベーションマウンテン到着。

f:id:keichantabi:20190327002027j:plain

 

1人の男性、レオナードナイトさんが30年の歳月をかけて作った作品。

ある日、神から「GOD IS LOVE」というメッセージ?お告げ?を受けたのがきっかけ。

本当は熱気球でこのメッセージを飛ばしたかったものの、それが叶わなかったのでサルベーション・マウンテンを作ることを決意したのだとか。

 

至る所に『GOD IS LOVE』の文字が。

 

ここは制作中レオナルドさんが寝泊まりしていた車。
f:id:keichantabi:20190327002651j:plain

ここまでするって…めっちゃ自分を追い込むやん…

2014年にレオナードさんは亡くなりましたが、その後は彼の意思を継いだボランティアが守っています。

私たちが来る前日はペンキで補修?していて、一部立ち入り禁止になっていたとか。

ラッキー。

しかもこの山、登ることができるのです。が、

ちゃんと黄色い場所を歩きましょう

書いてあるのに、このルールを破ってる観光客が多いこと…

 

その度にボランティアの方から注意受けてるし…

本当に素敵な場所なので、今後も綺麗な形で残って行って欲しいし、ルール守りましょ〜

とにかく何だかとってもパワーを貰えるスポット!

 

心が震える。

 

砂漠の中にポツンと現れるカラフルなアート。

是非沢山の人に見てほしい!

ここが舞台として出てくる『イントゥ・ザ・ワイルド』、よしまさ曰くとっってもオススメな映画。らしい。

帰国したら見よう。

行く前はあまり期待はしてなかったものの、

行ってみたらあまりに素敵な場所だったので募金してきたよ~。

 

この作品がいつまでも残りますように🙏

 

夕方過ぎ、サルベーションマウンテンに別れを告げて、RVパークへ。

 

次の日の目的地近くのRVパークを予約したのだけど…

 

これが地獄の始まり…

それは日が沈んだ頃から始まった…

 

街灯はマジでゼロ

日本では有り得ないほどの真っっっっっ暗な夜道。

 

まさに夜道。

さらにはウネウネで細い山道

 

ウネウネの度合いも半端ない。

 

マジでウネウネ。

 

360度ターンみたいな。

 

崖からキャンピングカーごと落ちそう。

クマが運転してくれてて、しんどそうだから変わってあげたいんだけど、確実に私よりクマの方が運転上手いし、私が運転したら崖から落ちそうで変わってあげられない😂

 

googleマップで検索してた所要時間から大幅に遅れて、なんとか皆んな生きて到着。

ほーーーんと無事で良かった(笑)

クマありがとう🙏🙏

場所は辺鄙で、何でこんな山ん中にRVパーク?と思ったけど、お湯は出るし良いパークでした(・∀・)

 

本日の走行距離、約700km。
f:id:keichantabi:20190327065110j:image

Good night

コメント

タイトルとURLをコピーしました