アメリカで大人気のホットドック屋さんへ。また世界のどこかで。

アメリカ横断

3/8 ロサンゼルス3日目

キャンピングカーが無くなって初めての朝。

みんなと過ごす最後の日の朝。

ゆっくりな朝。
f:id:keichantabi:20190416223549j:plain
まだ寝てるおふたりさん笑

よく寝た〜。

 

居心地良いのと、皆んなと離れるのが寂しくて、チェックアウトの時間ギリギリまで宿でダラダラ。

 

11時、重い腰を上げてチェックアウト。

皆んなでランチへ。

 

Uber手配して2台に分かれて目的地へ。

 

着いたのは…PINK’S
f:id:keichantabi:20190416224334j:plain

さすが人気店、まだ12時前なのに行列が出来てる〜

 

ちなみに、12時半に見た時は倍くらい列伸びてた😂

ピンクだらけのホットドッグ屋さん。

 

ホットドッグはピンク要素なし。笑

 

ただ、めちゃくちゃ美味しい。

 

CHILI DOG(チリドッグ)が有名。

なのに、野菜不足を気にして違うのを頼んでしまう私w

Chicago polish dog
f:id:keichantabi:20190416232749j:plain

CHILIが有名な店で-NO CHILI-頼むっていうねww

 

でも美味しいんよ〜。

 

だけど、どうしてもあのチリソースが食べたくて、ソースかかったポテト追加🐷
f:id:keichantabi:20190416232822j:plain
『THE アメリカ』って感じのビジュアル(笑)

 

やっぱりソースが美味しい〜

全然辛くないし、とにかくおススメ。

最後になるであろう全員揃ってのご飯。

 

寂しい。。。

 

そして別れの時。。。

「また世界のどこかで」

 

何回こうやってバイバイして来たんだろう。

 

別れは何回経験してても悲しい。

ほーんとこのメンバーで横断して良かった。

と噛み締めながらバイバイ。

f:id:keichantabi:20190416233330j:plain

でもね、なんかまたすぐ会える気がして涙は出なかった。

旅人って、想像もしなかったタイミングで思わず再会できてしまったりするもの。

きっとすぐ会える。

帰りのフライトが一緒のアキちゃんと宿を一緒にしてあるので、2人で今晩の宿に移動。

 

バイバイした後が1人じゃないのは、ほーんと心強い😂

宿にチェックインしたあとは、安定の自由行動。

別行動タイム〜。

 

気になっていたHAMMER museum(ハマー美術館)へ。
f:id:keichantabi:20190417230111j:plain

石油王アーマンド・ハマー氏の絵画コレクションからはじまった美術館。

なんと入場料無料

 

さすが石油王。太っ腹〜。

思ったより展示スペースは大きくなかったけど、個人でこれだけ持ってるのは凄いなと驚いたし、モネやゴーギャン、レンブランドなんかもあって見応えあり。

 

こんな展示スペースもあった。
f:id:keichantabi:20190416234601j:plain

ドナルドダックが絵から出て来た!を表現してるっぽい。

 

これは何が芸術なのでしょうか。

f:id:keichantabi:20190416234615j:plain

ふざけてないよね?え?

 

しかもよく見たら

『サンキスト・オレンジ』
『日本向け特選』

って書いてある。笑

 

現代美術はわたしには難しくて分からない。

気がついたらまぁまぁ時間経ってて、満足してアキちゃんとの集合場所サンタモニカへ。

 

一昔前は「車がないと観光できない」なんて言われてたみたいだけど、今はバスがたくさん出ていて

しかもgoogleマップでバスの位置まで分かるのがとっても便利。

f:id:keichantabi:20190417000230j:plain

バスが今どこにいるかも分かっちゃう。

 

で、サンタモニカへ着いてみると…

他のみんなもいた〜笑
f:id:keichantabi:20190416235905j:plain

昼が最後じゃなかった〜

 

なんでやねん!とか言いながらもめっちゃ嬉しい。

また会える気、的中〜笑

 

たっきーくまは渋滞にハマり間に合わず(笑)

サンタモニカから見る夕日は最高でした。

アメリカの西の端に沈む夕日。

f:id:keichantabi:20190417003115j:plain

アメリカ横断の締めくくりにふさわしい。

 

アメリカで最初に太陽が昇る東海岸からスタートし、

アメリカで最後に太陽が沈む西海岸でゴール。

 

時差で言えば3時間。長い旅をして来たなぁ。

染みる〜

 

たっきーくまとも遅れて合流して8人全員揃って晩ご飯。

f:id:keichantabi:20190417223154j:plain

今度こそ最後の集合(笑)

 

また世界のどこかで。

モロッコの宿でたまたま出会ったまきちゃんと、たまたまアメリカ横断で再会できたように、

きっとまたどこかで再会できる気がする。

 

というより、再会する気しかしない。

私は知ってる、地球って大きいけど案外狭い。

Good Night,,,

コメント

タイトルとURLをコピーしました