台湾3日目。さよなら私のアイス事件

旅日記

9/16 台湾3日目。

本日は台中から台湾北部にある台北(タイペイ)へと向かいます〜。

ちなみに台湾には台南台東台西もあります。

台北、台南、台西、台東、台中って分かりやす過ぎるネーミング(笑)

 

朝から動き出して、台中駅から新幹線の台中駅へ。

台鉄の台中駅と、新幹線の台中駅(高鉄台中駅)が8kmほど離れてるんです。

この移動が面倒くさい…文句…笑

 

駅で出会ったペ・ヨンジュン風の台湾ボーイに助けてもらいつつ、無事に新幹線の駅に到着〜。

 

駅内のモスバーガーで朝ごはんを購入し、いざ新幹線!!

私の大好きな『モスライスバーガー海鮮かき揚げ』が台湾にもあったのですが、ご飯にキヌアが混ざってました。

日本と同じく美味しいです。モスバーガー最高。

新幹線は座れずにずっと立ちっぱでした。くうううう。

 

1時間ほどで台北駅に到着〜

はるか氏、台北着いて早々お買い物。

台湾でブラジルブランドのサンダルを買う。笑

 

台中とはまたガラリと雰囲気が変わって、都会感。

都会なんだけど、都会になり切れてない感。雑多な感じ。

こういうの良い。

 

宿にチェックインして・・・

 

いざ観光へ!!!

腹ごしらえの胡椒餅。

胡椒がめっちゃ効いてるうう。美味しいいい。

 

台北駅から十份駅へ向かいます〜。

 

電車乗り間違えて、十份駅に着く前に電車止まって降ろされた。笑

 

まぁ難なくそこはクリアできるのが私たちなので、無事に十份到着。

いきなりランタン発見〜!!いえあああああ

 

目指すはその先にある・・・

『台湾のナイアガラの滝』とも呼ばれる十分瀑布(じゅうふんばくふ)。

こちら!!!!!!

うーーーーん。

だからね、『台湾のウユニ塩湖』とか言ったりさ、そういうの良くない。笑

 

本物のナイアガラの滝。

うーーーん。確かに似て…る……のか…

でも、ここはここですごく良かった。

というより、ここまで来る道のりが冒険みたいで個人的に面白かったので、是非訪れてみてください。

 

で、帰りの電車が1時間に1本しかないとのことなので、ダッシュで駅に戻る。

慌ただしい私たち。笑

 

電車に乗って、台湾で1番楽しみにしていた九份へ。

ここ九份で3タピめ。

レモンジュースのタピオカ。

こういうタピオカ求めてた!!!美味しい!!!

 

はい、お目当の阿妹茶酒館

あれ、あれ。あれあれ。あれあれあれあれ。

こんなもんなの?笑

期待しすぎて、思ったよりこじんまりしてて、結構期待はずれ(笑)

いや、すごいんだよ、窓が並んでいて、提灯が幻想的な雰囲気を醸し出していて。

でもね、期待しすぎてたよね。

もっとどぉぉおおおおんん!!!って感じかと思ってた。

 

お向かいのカフェのテラス席からだと、結構良い写真が撮れるみたい。

私たちが行った時は、少し遅かったみたいで入れなかった〜。残念。

 

まぁでもね、台湾っぽい雰囲気で面白かった。

満喫して台北駅行きのバスを、アイス食べながら待機…

 

うわぁぁああああああ

さよなら私のアイスよぉぉおおお。がーん。

そんなことあるぅぅううう?

優しいはるか様にちょっと頂いた(TT)

う、うん、とっても美味しい…泣

 

台北でローカル屋台で、現地人に紛れて食料調達。

アイスは落としたけど、何だかんだで満喫した1日でした。

おやすみなさい・・・

タイトルとURLをコピーしました