サンペドロ・デ・アタカマでツアー探しと街ブラ。念願のアタカマ砂漠ツアー!!

南米

サンペドロ・デ・アタカマ。

以前の世界一周の際に「こんな所があったのか」と知った街。

世界一周の時にやり残したこと…

そう、それこそが、ここアタカマにあるのです。

5年前の世界一周でウユニ塩湖に行った際、ウユニ塩湖からアタカマ砂漠へ抜けるツアーと、その逆ルート(アタカマ砂漠を抜けてウユニ塩湖へ行く)がある事を知りました。

 

その時に「このツアー参加したい!!!」と思ったのですが、既にウユニ後の飛行機は手配済み、時間もお金も足りず、泣く泣く諦めたのです。

基本的に1度行った場所は行かない主義…というか、「同じ場所へ行くくらいなら、行ったことの無い場所へ行きたい」というスタンスなのですが、どうしてもアタカマ砂漠を通ってウユニ塩湖に行きたい!!!!という気持ちに諦めがつかず、二度目のウユニ塩湖を決心した訳です。

そんな「アタカマ砂漠を抜けてウユニ塩湖へ行く」というツアーの出発地が、ここサンペドロ・デ・アタカマ。

朝から町中のツアー会社をいくつか巡ります。

あるツアー会社に話を聞きに行ったら、なんと念願のコカ茶を飲ませて貰えてハッピー。

 

4ヶ所行ってみたのだけど、どこも大体値段が同じ。どこも210-200USD。

その中でも、事前調べでトリップアドバイザーの口コミが良い「white & green」でお願いすることに。

210USDで提示されていたので、180USDにならないか値切り交渉するも、この兄ちゃんにそんな権限は無いようで、「ボスに聞くから2時間後に来てくれないか」と。安くなるならいくらでも待ちます。

それまででお土産巡りとランチタイム。

この街のお土産けっこう可愛くて、見てるだけでとても楽しいのです。お値段も高過ぎず。

ランチは店先の看板に書いてあったから「アサイー」に惹かれたお店へ。

ところがアサイーは欠品中だそうで、仕方なくハンバーガーを注文。そして、久しぶりのインカコーラも!!!

 

ペルー限定だと思ってたら、なんとチリで遭遇。しかも初めての缶タイプ!!

美味しかったけど、良いお値段して(バンフで食べるランチと同じくらい)ビックリ🤣

何だかんだであっという間に2時間。ツアー会社のデスクに行ってみると、ボスと思わしき人が、兄ちゃんの隣に座っておりました。

そして、何とまぁ無事に180USDへの値切り成功。これ、もしかしたらもっと値下げ出来たんか?と思いつつも、自分たちが納得する値段に落ち着いたので、良しとします。

明日からのツアーに備え、高山病の薬「ダイアモックス」を調達しに薬局へ。

250mgのが20粒で4790ペソ(約800円)。や、安い、、、日本だと保険適用外の処方でもっとするぞ…。2人で半分こするので、1人400円。良い意味で想定外のお値段。

 

お水やらお菓子やらも調達し、日差しの強さに耐えかねてジェラート屋さんへ吸い込まれました。

やっぱアイスはどこで食べても美味しいワ。

 

夜は余ったパスタを使って自炊。

具なしトマトパスタ。

 

宿にあったFreeのニンニクのお陰で美味しくなりました✌️

この町、野良犬多過ぎるわ。宿のお部屋から見えた、何故かお利口さんにお座りするお犬。

 

それでは翌日から、アタカマ経由ウユニ塩湖行きのツアー行ってきまぁぁああす!!

タイトルとURLをコピーしました