《横断4日目》オーランドからアメリカ最南端キーウェストへ。キャンピングカーでの過ごし方

アメリカ横断

アメリカ横断4日目

 

オーランドに別れを告げて、さらに南下。

キーウェストに向かいます(^-^)/

ひたすら走り続ける。

 

昨日のフロリダ州に入ったあたりから暖かくなってきて、半袖で歩き回れる。嬉しい!!!

私たち、キャンピングカーの車内で何をしてるのかと言うと…

その日や翌日の計画を練ったり、

私は基本的にはカメラで撮った写真の編集やブログ作成、

他のみんなは、動画を作成したりSNS更新したり、日記書いたり。
人狼ゲームしたりトランプしたり、昼寝したり。

バナナ食べたり笑

f:id:keichantabi:20190226163111p:plain

けっこう自由気ままに車内を楽しんでる。

 

運転は基本は1時間半おきくらいに交代。
運転慣れてるクマやよしまさは、2〜3時間…それ以上運転してくれたり…

 

2時間に1回は休憩しないとキャンピングカーのタイヤがダメになってしまうらしい。(道が悪いから、時にはパンクすることも…らしい)

そう考えると、車的にも自分たちの体力的にも丁度いいのかも。

 

途中、お酒を買いに酒屋さんへ行ったら、アキちゃん以外パスポートを車内に忘れて、他全員が店を追い出される(笑)

アメリカでお酒を買う場合、スーパーとは別の場所で売ってる事が多く、買う場合はID(パスポート)の提示を求められます

 

アキちゃん、店員さんに
「あなたが皆んなのことをちゃんと面倒見ないといけないのよ。しっかりしなさい。」
と説教される羽目に(笑)

私含め皆んな未成年と判断された模様。

久しぶり未成年扱い〜笑

日本人って童顔なんだよなぁ。

 

夜になって予約してたRVパークに無事到着!

アメリカ最南端、キーウェスト到着!!!

 

海辺のRVパーク!
フィエスタ・キー RV リゾート

 

机と椅子があったので初めて一つの机を囲んでゆっくりのご飯タイム。

夕飯準備中…
f:id:keichantabi:20190226163853j:plain

 

食後はパーク内にある海辺へ。

 

酔っぱらったくまが敷地内の道路で大の字で寝だす。

その横で写真撮ってたら突然カメラが壊れる。

画面が真っ白。

 

え????

google先生に聞いてみても『液晶の故障』と出てくるし、まだまだ横断の序盤だというのに…お先真っ暗…
画面は真っ白だけど。

 

なんでぇぇえええええ。

レンズを交換してもダメ。
電源切ってもダメ。
電池パックを抜いてもダメ。

 

皆んなに「明日になったら直ってるよ、きっと。」と励まされ、眠りにつくのでした…。

 

さて、どうなるのやら。

 

横断4日目終わり

 

つづく。笑

 

本日の走行距離。
約520km
f:id:keichantabi:20190226170439j:plain

お気付きの方もいるかとは思いますが、アメリカ縦断してしまいました。

アメリカ縦断といえば西海岸ですが、これはもう東海岸とはいえ「アメリカ縦断した」と言って良いでしょう。

 

と言うことで、晴れて『アメリカ縦断経験者』となりました。

Good night…

コメント

タイトルとURLをコピーしました