《13日目》前半編 いざ!The Waveの抽選へ。抽選会場の場所ってどこ?抽選方法は?

アメリカ横断

2/28 アメリカ横断13日目 前半

 

とっても濃い1日だったので、全2回に分けてお届け!笑

 

そう、今日は勝負の日!!!

 

The Waveの抽選!!!

The Wave(ザ・ウェーブ)は、1日に入れる人数が決まっているのです。

1日20人。

 

うち10人は4ヶ月前にネットからの抽選で選ばれ、

残りの10人は前日の朝に抽選会場で抽選。

わたしたちも後者の方法の10人に選ばれるべく、カナブにある会場へ。

注意:The Waveのある場所と抽選会場は別の場所です!
間違えてThe Waveの場所に行かないように!

また、カナブ(Kanab)はユタ州なので、すぐ近くにあるアリゾナ州との時差に注意

ページ(Page)の街から行く場合、時差の関係で夏季は1時間早く出る必要があります。

 

抽選会場のBLMカナブビジターセンター(BLM Kanab Visitor Center)へは、Google mapで『BLM カナブ』と検索したら出てきます〜。

The Waveの西にあります

 

私たちは全部で8人。

10人中8人の枠を取れるのであろうか…笑

抽選受付は8時半からなので、その少し前に会場に到着。

f:id:keichantabi:20190316000232j:plain

ちなみに抽選開始は9時。

時間ぴったりに始まるので早めの到着を!

時間までキャンピングカーで待機。

続々と増える車…

 

私たちみたいなキャンピングカー見当たらず、少人数ばかりで少し安心。

(倍率が上がっちゃうからね。)

 

時間になり会場へ。

会議室みたいな場所に、係の人らしきひとりのおっちゃん。

f:id:keichantabi:20190316000451j:plain

この人が抽選をするよう…

MAX6人までしかチームを組めないという事なので、ジャンケンで4:4で分かれることに。

私、クマ、たっきー、まきちゃんのグループと

きっず、よしまさ、あきちゃん、れいねのグループに。

どっちか一方のグループしか当たらなかったら、それでも当たったチームは行こうという結論に。

 

両チームとも当たりますように🙏

 

書類を記入。

f:id:keichantabi:20190316000653j:plain

メンバーの名前や車のナンバー等を記入します。

 

私のグループは、ジャンケンでまさかの私が代表になってしまったので、私が記入。

 

うううう地味に手が震えるぅぅうう。

が、しかし、なんだか当たる気がしてくる。謎の自信。笑

 

続々と増える人…

やめてぇぇええ。

 

最終的に集まったのは41人

グループ数でいうと14組

 

1,2月だと2,30人くらいと聞いていたので、少し多い気もしたけど、ピークの夏場は100人近いとも聞いていたので、まぁこんなもんかな?という感じも。

今日は木曜で、金曜日ぶんの抽選。
平日なのに多い気もするけど…

運命の抽選。

抽選方法はガラガラ

あのビンゴで使うやつ~

1組目…1人参加の人。

 

2組目…またまた1人参加の人。

その後も1人参加や2人参加の人が呼ばれていく。

 

この時点で8人全員参加の夢は崩れたけど、こうなったら4人だけでも当てに行ってやる…という気持ち(笑)

少人数参加の人ばっかり呼ばれるから、なかなか枠が埋まらない。笑

ラスト2人。

 

呼ばれた。笑

 

私たちじゃなくて、きっずたちのグループが。笑

 

ラスト2人しか枠ないけどどどうなの?と思ったら、4人全員はダメで、残り枠の2人だけ参加できるらしい。

 

そこきっちり10人までしかダメなんかーい。

結局、2人だけ行けても、、、

って話になり「パス」を選択…

くううう、残念!!

 

当たる気してたんだけどなぁ。

 

またリベンジしたい!!!

 

 

the waveが発見されたのは2003年。

 

まだまだ新しい観光地できっとこれから観光客が増えていくんだと思う。

 

早めに再訪したいところ。

 

ちゃんと何回か抽選に参加できるよう日数をとって!

 

朝から体力を使ってしまい、まだ午前中だということが信じられない。。。

 

もう気持ち的に昼過ぎ…いや夕方な気分。

が、しかし!

今日はこれから私が行きたかった場所2つに行くんだから、グズグズしてられない(^○^)

長くなってしまったので、後半に続く…

コメント

  1. […] 《13日目》前半編 いざ!The Waveの抽選へ。抽選会場の場所ってどこ?抽選… […]

タイトルとURLをコピーしました